汗もいいものです

こんばんは~  

今日は朝は気温が低くて 雨だったけれど
昼過ぎになって 陽が出てきたら やけに蒸し暑くなりました

それでも なんとか外に出て気になっている仕事をしたら
もう大変  今季最高の汗がポタポタ落ちて 気分は最悪



dd.jpg
だけど こんな爽やかな光景にも気づいたりと、いい事もありました

この上をさら~っと撫でると ミントのいい香りが顔中に広がります


nn.jpg
チビコロさんも一緒に居てくれました

シャワーをして 冷房をつけて気分が落ち着いたら
とても幸せな達成感があり 同時にまたやろうって思います ^^

汗を流すのも悪くないですよ ♡


チビコロさん雨だね

おはようございます

雨ですね   息子に車を貸したので
外出もままならず 庭仕事も難しい
何しよう と考えます
この機に衣服の整理や 気になっているお風呂を
磨けばいいのにね ^^

気温が下がり幾分過ごしやすそうです

昨日はフラワーアレンジの日で 母が亡くなりしばらく
お休みしていたのですが 再開して生徒さんたちと
またあったかい 交流が始まりました


l.jpg
三角や



m.jpg
四角なんかにアレンジして 楽しまれています (^◇^)



k.jpg
チビコロさんはこんな感じで 遊んでいますが

今日は雨の中 ご飯を食べた後は何しているのだろう
蚊も居るし 気になります
見に行ってみます  (*´ω`)

昔はライさんが居た

月曜日になり 息子は勤めに出たので
今は一人きり

いつものように体操して新聞を覗いてPCの前に居ます
チビコロさんとは先ほどおはようを言って、食事をさせて
その間に写真を少し撮りました

あまり食べない子なので 残した皿を引っ込めて。。
などをしてるわずかな時間に 蚊に2か所刺されました "(-""-)"

でも最近は歳をとったせいだ思うのですが
10分間 痒いのを我慢すれば治ると 達観して
キンカンを塗ったら放置しています
治るときは分かるのよ ^^ なんかその瞬間はいい気感じなんです
面白いというか 暇と言うか。。。 あはは

1111.jpg
この庭には昔 ライさんが居ました

悲しい別れから1年と少し
彼がくれた思い出は 心の中にいつまでも残り
切なくなりますが もう会えない



222.jpg
先日ブログで見つけたライさん

カメラが嫌いだったけれど この時はカメラの観察していたのね

チビコロさんとも こんな風に過ごしたい気がしますが
性質も環境も状況も違うので色んなことを ぼちぼち ぼちぼち。。
彼女との思い出を作って行く事になりそうです

猫って表情豊かです


皆さま お礼のコメント メールなどありがとうございました

降った後の庭はいい感じなはず。。。 なのですが
茂りすぎて ちょっとうっとうしい
なので お昼過ぎから働くつもりです
午前中はなにかと家事がありますね

今日はチビコロさんのいい表情が撮れました
今までで一番好きかも ^^


11.jpg
私をみて 何を思っているんだろう

うるんだ表情が可愛いでしょう (*´ω`) 親バカかな



雨の中で何しよう ♪

しばらくぶりに更新です

種を送ってしまいちょっとホッとしています
約束した事には責任が伴います
きっちり終わらせたいでよね
みなさん喜んでくれたら嬉しいです

ここのところ忙しかったのですが 今日からまったく予定なし
暇な日々が続きます
しかも梅雨なので 雨も降りだしました
家で出来ることを考えています
まずは部屋を片付けて(これ大事)楽しい日々を
送りたいと思います

A.jpg

雨が降りだし ほったらかしの器具を片付けました 



B.jpg
スリスリしてるチビコロさん 

元気にしています  雨だからおうちをつくってあげないとね

そうそう ご飯あげなきゃ (゜o゜)  たいへんたいへん 💦

好きな写真2枚

来ていただいて ありがとうございます


今日も元気に仕事して 花を買って ^^ いい日でした
好きな写真も撮れましたよ


10.jpg
夕日が薄くぼけて好きな写真になりました ^^




12.jpg
チビコロさんも可愛く撮れました

元気にしていますよ

鍵コメを使う方は ここにどうぞ 

今日も可愛い

今日は庭へは水やりだけに終わりました
したい事はたくさんあるけど なかなか出来ない

でもチビコロさんとは、外に出るたびにスリスリ よしよしを
し合っています (*^^*)


15.jpg
お花も可愛いけれど





21.jpg
この子も可愛い




17.jpg
おかあちゃん って呼んでるみたいよ

明日も元気で おはようしようね

お手入れ中


今は夜中の0時半  そろそろ寝ないとね

今日はお出かけ予定です
でも 農園にもついでによってお花を見たいかな



7.jpg
薔薇は少なくなった庭ですが 農園には好きな新しい花があるかしら




20.jpg
転がってお手入れ中のチビコロさん

身だしなみの良い なかなかお洒落なこです




100.jpg
私はこの短い足が素敵と思う  肉球いいね ♡



23.jpg


私もこれくらい頑張れば、ちょっとは見られるかも。。。

ア やはり無理ね  (;^ω^) 元が元だものね


寂しがりやさん

快晴だよ~

朝寝して いい気分で庭巡り
チビコロさんと一緒です


6.jpg
どこでも 私の前に居る


ベンチに座って一休み


4.jpg
彼女も一休み   でも何か言ってる



22.jpg
ベンチからの眺めの一部

もう夏ですね~  

今日はチビコロさんが自分から膝に乗ってくれました  おっいいね

その画像は もう一つのブログ(猫と私の庭)で見て下さいね ^^



27.jpg
こんな風にちんまりしている彼女は めっちゃ可愛い

いや いつも可愛い (*^^*)

チビコロさんは寂しがりやさん










あれこれやってます

違うサイトのブログなので いまいちわからず あれこれやっています
パソコンに限らず 機械音痴なので 大変 (;´д`)トホホ
本当は一眼レフもわかっていないのよ


14.jpg
今日のチビコロさんだよ

もう一つのブログにも 猫と私の庭 来てくださいね