昔はライさんが居た

月曜日になり 息子は勤めに出たので
今は一人きり

いつものように体操して新聞を覗いてPCの前に居ます
チビコロさんとは先ほどおはようを言って、食事をさせて
その間に写真を少し撮りました

あまり食べない子なので 残した皿を引っ込めて。。
などをしてるわずかな時間に 蚊に2か所刺されました "(-""-)"

でも最近は歳をとったせいだ思うのですが
10分間 痒いのを我慢すれば治ると 達観して
キンカンを塗ったら放置しています
治るときは分かるのよ ^^ なんかその瞬間はいい気感じなんです
面白いというか 暇と言うか。。。 あはは

1111.jpg
この庭には昔 ライさんが居ました

悲しい別れから1年と少し
彼がくれた思い出は 心の中にいつまでも残り
切なくなりますが もう会えない



222.jpg
先日ブログで見つけたライさん

カメラが嫌いだったけれど この時はカメラの観察していたのね

チビコロさんとも こんな風に過ごしたい気がしますが
性質も環境も状況も違うので色んなことを ぼちぼち ぼちぼち。。
彼女との思い出を作って行く事になりそうです

スポンサーサイト

コメント

No title

チビコロさんのFC2ブログ作られたんですね。
幸せな気分で見ています。

2つのブログかけもち大変じゃないですか?
すらすらと言葉が文字にできるさくらさんがうらやましいですよ。
私は書いては消し、書いては消しで結局短かくなってしまって。

ライさん カッコ良いですね♪ こうやってブログに残せるって幸せかも。

私も5年前の夏に前猫ちゃんが虹の橋を渡りました。
今の猫ちゃんを友人からもらって、しばらくは前猫ちゃんと重ねて 今の猫ちゃんに可哀想な事をしたかもしれません。

老猫ちゃんだった前猫ちゃんを義母から引き継いだので、半年ぐらいの子猫だった今の猫ちゃん…動きが激しくて困ってばかりですが(笑)少しづつ時間が解決してくれます…ゆっくり仲良くなっていきますよ♪

Re: No title

来てくれてありがとう

> チビコロさんのFC2ブログ作られたんですね。
> 幸せな気分で見ています。
うん 鍵コメが欲しくて作ったの
かぶるとこもあるけどいいよね ^^

> 2つのブログかけもち大変じゃないですか?
> すらすらと言葉が文字にできるさくらさんがうらやましいですよ。
> 私は書いては消し、書いては消しで結局短かくなってしまって。
そんなことないでしょ ^^
おかさんお文章 昔穂ほめた覚えがあるよ
タイで日本語を話すことが少ないのにすごいな~って。
そしたら なるべく日本語に触れるようにしてるって
そんな意味の答えだったよ

私は毎日の事をそのまま描くから あまり文章を
考えたりしていないの
考えを書くときはちょっと考える ^^

Re: タイトルなし

チコちゃんこんばんは~
いつもありがとう 
> ライさん カッコ良いですね♪ こうやってブログに残せるって幸せかも
そうね~ ライさんは顔が大きいとか息子に言われていたけど ^^
毛がたくさんだっただけよ 友人は美猫だと言ってました
心の通じる関係だったよ  抱きほうだいだし 
何してもさせてくれて 安心して私に体を丸ごと預けていました
飼い猫ちゃんでも そんなにはなかなかならないかも。。
>
> 私も5年前の夏に前猫ちゃんが虹の橋を渡りました。
> 今の猫ちゃんを友人からもらって、しばらくは前猫ちゃんと重ねて 今の猫ちゃんに可哀想な事をしたかもしれません。
引きずるのは仕方ないよ  そういう事もあって今の子と
少しずつ絆が深まると思う
>
> 老猫ちゃんだった前猫ちゃんを義母から引き継いだので、半年ぐらいの子猫だった今の猫ちゃん…動きが激しくて困ってばかりですが(笑)少しづつ時間が解決してくれます…ゆっくり仲良くなっていきますよ♪
そうそう  なるなる ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する