fc2ブログ

百合も猫も素敵

こんにちは

台風が過ぎ去り なんと陽が照ってきました
私の街は 神様に守られているのか いつも被害が少なくて済みます
世界遺産にもなりそうな 宗像の神様です  ありがとうございます
でも他の処も被害の無いように祈ります

チビコロさんのいい写真が撮れたと思うので ^^
UPしてみます  庭の百合も見てくださいね



5.jpg
球根をばらしたので 花が小さくなり 山にある雰囲気になりました
適当ならば雨がだいすきなようですよ



10_20170704121134a71.jpg
チビコロさん  台風が来なくて良かったね ^^
スポンサーサイト



コメント

No title

雨被害、すごいみたいだけど、
大丈夫?

No title

槿さん ありがとう
北九州でも海に近いところは大丈夫
福岡市 北九州市なども大雨だな~ 
くらいですが 多くの被害が出ていて
気が重いです

お元気? ^^

No title

大雨の報道に驚いて案じていました
今朝新しい記事が出ていたので ホッとしました
 
ユリ大好きです 猫に毒だとは知りませんでした
球根をばらして・・・というのは 真似してみたいと思います(≧▽≦)

まるちわ すみれさんへ

ありがとうございます

大変な被害で気が重くなります

ユリやアイリスなどは端っこのほうへ球根が
行ってしまうから 真ん中に寄せる意味で
掘るのですが ばらけてしまいます
それをまた植えます ^^
小さくなるけれど 数は増えて 
背が高く花が8つくらい咲くようなことはなくて
花一つ っていうのが野生らしくてヤマユリには似合います
カサブランカなどには似合わないようですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する