彼女が見えなくなって

暑くてムシムシして 嫌なお天気の毎日です
でも今日は朝から蝉が鳴き 快晴とは言えないけれど
青空も覗くき太陽も時々まぶしく照りつけています
午後は気温もグッと上昇するでしょう
もう梅雨が明けたのではないかな~ と思いますが。。

猫と私の庭でご存知の方も多いと思いますが
このブログのタイトルにもなっている チビコロさんが
首輪をしたばかりに、それをきにして
庭に来るのをためらうようにり なんとか手が届くときに
首輪を外そうと2回ほど試みましたが 失敗して
その時捕まったのがよほど怖かったらしく
私の声 姿を見ると姿をひそめるようになり
声も聞こえなくなりました

首輪には慣れていても 違うものだとダメだったのですね
それに こわい想いをして私への不信感を
募らせているようです

息子が帰るのを待っていて 鳴くそうで
息子は帰宅するなり 色々時間をかけて
やっていますが 近づいてこないそうです
「もうダメかも」。。。 と言われました

昨日は空腹でかわいそうだとおもい
外にご飯を置いておきました
寝るまでに時々覗くけれど そのままだったのですが
朝見るときれいに食べていました
チビコロさんが食べていたらいいのですが。。。

とにかく今はそんな状況です
気長にやって行く事にしました
ただ 首輪はかなりきつくしていて
調整するつもりが そのまま逃げたので
苦しくないかな~ と心配です
大人猫だから 餌もないし太ることはないと思いますが。。

私の失敗でこうなってしまいましたが
時間をかけて いくことになり残念です

のんぴさん マタタビを試せるほど近くには来ません
マタタビは天然のものがたくさんあるのです
食べさえすれば すぐに死にはしないので
様子を気長に見守るしか無いように思います
心配をおかけした上に 色々親身になって教えていただき
本当にありがとうございます
チコちゃん 感謝しています

ここに 新しいチビコロさんの写真をUPできるといいな~
と思います   時々おいでくださいね
変化があればお知らせします


 
スポンサーサイト

コメント

さくらさん

チビコロちゃん心配でしょうけど、時間をかけてやれば きっと心を開いてくれるはずですよ。餌を食べてくれさえしてたら、また出て来てくれる!彼女だって寂しいから庭に来て撫でてってアピールしていたんだもの。しばらくは息子さんに任せたら良いかも。

絶対に さくらさんの気持ちは通じますよ♪

今は少しだけ

いつも拝見させていただいております。
チビコロさん、心配ですね。。。

こんな事を言うのはおこがましいかも、なのですが
一旦、首輪の件は忘れませんか?
まずは、彼女が安心してご飯を食べられる環境に戻してあげては?
とっても怖がりさんのようなので、しばらくは人目も怖いかも知れませんね。
初めて会った猫さんに接するように、距離をおいて、時間をかけて
またさくらさんの庭に遊びに来れるよう、見守ってあげてください。

かく云う私も今、外猫さん用のご飯を置いてきたところです。
彼は夜中に食べにくるので、お姿はめったに拝めません;;
白黒のブチくんだという事しか分かりませんが
毎日食べに来てくれる、それだけで嬉しいです。下僕です(笑)

チビコロさんはさくらさんのこと大好きですから、きっと大丈夫!
今はちょっとだけ怖がってるだけです、少しの間、放っておいてあげましょう。

PS:先日は苧環のタネ、ありがとうございました。
ただいま発芽待ちでございます。

おはよう~

気がかりですね。。。
猫は飼った事ないので習性は知らないのですが、心を許してくれる日が来る事を祈っています★

そうそう~
シレネ ガリカ 種採りしましたが そちらのは種が出来ましたか~?
遠慮なく言ってね。

プチチャマさんへ

ありがとうございます
まったく同じ考えです
ただ、昨日もご飯を置いていたのですが
夜遅くセンサーライトが点いたので、そっと覗くと
別の大きな猫が来ていました
玄関を開けると逃げましたがきれいな猫でした
チビコロさんでないのが残念だった
なにか食べ物はあるのかな~ とやはり心配です
昼間に食べ物を置くと蟻がたかるので 困るけれど
今度は駐車場当たりにも 置いてみることにします

餌やりが上手くいって お顔が見られるといいですね ^^
お互い 頑張りましょう 

処で プチチャマさん 本当のお名前はどなたでしたかしら?
控えているので お知らせくだされば
また種でもお送りしますよ 

鍵コメを使ってくださいね

チコちゃんへ

ご心配 ありがとう
なんだかこんなことになり 私も昨日あたりは
気が晴れず参っていました
今日は 人と会うので気が張っています ^^
↑ のプチチャマさんの考え方が一番いいように
思います  頑張るね

猫がいないとほんとに寂しい

ももままさんへ

ありがとう
猫がいないと寂しくて参るの。。。
でも頑張りつつ 庭も少しづつやります

シレネガリカの種欲しいです
今の処 本体^^だけが生きています
雨に打たれ過ぎて 弱った感じです
引っ込めておけば良かったの バカよね

種 余っているならお願い <(_ _)>
厚かましくてごめんね
草はらに咲く マンテマ(シレネガリカ) 見たいです
昔を思い出し みやこ草などと植えてみようと思うの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

切手をわざわざ送ってくださったのでしたね
本当にありがとう
苧環 発芽しなかったら 苗を送りますよ
忘れないでね

また色々教えてくださいね
そちらの状況も知りたいです

文章が永くなっても全然かまいません
好きなだけ書いてね
読むの好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する