好きなブログ 生きる詩

おはようございます

すっかり秋の気配ですね
青空の雲も 虫の合唱も 庭の草花の復活も
秋の訪れを告げています
台風はちょっと心配ですが 心配は当たり前
何しろ自然現象ですから。。

でもそうでない心配事が最近は多すぎる
安倍政権は野党の弱体化と 北の脅威をいい事に
憲法改正の立案を提起すると 息まいています
子供たちの将来が心配です

玄海原発も何号機だかが 来年は稼働するらしい
気が重いです
原子力の暴走を止めるなど夢のまた夢で
東北では汚染水他を垂れ流しっぱなし。。
大枚をはたいても ほとんど手付かず状態の福島原発私設のその後。
今の人智ではいかんともしがたい 原子力発電を
儲けるためにだけ稼働させていくのです

政府のやり方を批判すれば 留置場行きになりそうな
そんな法律を強行採決で押し通し
思い通りでウハウハの安倍政権

国民は 若い人は 何を考えてこんな政権を支持しているのか
私には 考えの及ばないところです

私は庭仕事や 色んな楽しみなどで毎日を過ごしていますが
これは平和あってのもの

そんな事をため息交じりに想いながら
ありがたい今を過ごしています


9_20170914102707df5.jpg
猫を想いやることが出来るのも 平和な生活在っての事



2_20170914102848e61.jpg
秋草を愛でて親しむのも しかり

とは言え 日本の秋は綺麗です
楽しみましょうね  生きる詩 kawazu先生の言われるように今日もスマイル  

心の穢れを払って空を見あげて 深呼吸 ^ ^

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

お気づきの点 十分感じ入りました
その話は友人から聞いていましたが 実感がなかなか
わかなかったので 確かめもせずに車を発進させていました

息子にも言っていきますね

チビコロさんやライさんを見ていてくださって
本当にうれしいです
これからも時々 コメントいただけると
うれしいです  本当にありがとう

コメントに気付かず すみませんでした <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する