もっと会いたい

皆さま お元気ですか?

夏風邪をもらったり 腹痛なんかはないですか?
熱中症にもご用心 

私の夏は去年と違い 体調維持がなかなか困難
朝ご飯をしっかりとるようになって 結構元気だったのですが
昨日は 友人たちを出かけて ランチ。
食べつつペリエをちびちび飲んでいたのですが
これがだめだったらしい  家に帰ってから強烈な腹痛で
脂汗がタラりタラリ  胃だか腸だかがふくれて堅くなっています
炭酸水のガスが貯まったのでしょうね
救急車を呼ぶか かなり迷うほどの 激痛でした

なんとか今は回復していますが 信じられない状況 (-"-)
暴飲暴食したわけでなく よく噛んでにこやかな会食のあとですよ~
炭酸水には今後気をつけないといけないようです

やっぱ 歳のせいかな~  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


2_20170729135646d43.jpg
チビコロさんは元気にしています
私が少し暑さに参っているから 外に出ないので
食事の時しか会えない  もっと会いたいので
夕方は庭に出ることにしました 蚊取り線香命 ^^

皆さま ありがとうございました 

始めからやり直すつもりになったとたん チビコロさんが
姿を見せました   首輪は自力で外していました

どんなに安どしたことでしょう  
おどおどのチビ猫が ますます汚くなって
相変わらずの短足で ^^
でも 嬉しくて 今日は感謝 感謝で過ぎていきます

ここまで来て心配してくださって 本当にありがとう
皆様にハグしたいです (*´ω`*)
えっ キモイ? ^ ^

このブログも続けられます
またおいでくださいね  とりあえずご報告 


9.jpg

またコロコロになるかな ^ ^

彼女が見えなくなって

暑くてムシムシして 嫌なお天気の毎日です
でも今日は朝から蝉が鳴き 快晴とは言えないけれど
青空も覗くき太陽も時々まぶしく照りつけています
午後は気温もグッと上昇するでしょう
もう梅雨が明けたのではないかな~ と思いますが。。

猫と私の庭でご存知の方も多いと思いますが
このブログのタイトルにもなっている チビコロさんが
首輪をしたばかりに、それをきにして
庭に来るのをためらうようにり なんとか手が届くときに
首輪を外そうと2回ほど試みましたが 失敗して
その時捕まったのがよほど怖かったらしく
私の声 姿を見ると姿をひそめるようになり
声も聞こえなくなりました

首輪には慣れていても 違うものだとダメだったのですね
それに こわい想いをして私への不信感を
募らせているようです

息子が帰るのを待っていて 鳴くそうで
息子は帰宅するなり 色々時間をかけて
やっていますが 近づいてこないそうです
「もうダメかも」。。。 と言われました

昨日は空腹でかわいそうだとおもい
外にご飯を置いておきました
寝るまでに時々覗くけれど そのままだったのですが
朝見るときれいに食べていました
チビコロさんが食べていたらいいのですが。。。

とにかく今はそんな状況です
気長にやって行く事にしました
ただ 首輪はかなりきつくしていて
調整するつもりが そのまま逃げたので
苦しくないかな~ と心配です
大人猫だから 餌もないし太ることはないと思いますが。。

私の失敗でこうなってしまいましたが
時間をかけて いくことになり残念です

のんぴさん マタタビを試せるほど近くには来ません
マタタビは天然のものがたくさんあるのです
食べさえすれば すぐに死にはしないので
様子を気長に見守るしか無いように思います
心配をおかけした上に 色々親身になって教えていただき
本当にありがとうございます
チコちゃん 感謝しています

ここに 新しいチビコロさんの写真をUPできるといいな~
と思います   時々おいでくださいね
変化があればお知らせします


 

昔はライさんが居た

月曜日になり 息子は勤めに出たので
今は一人きり

いつものように体操して新聞を覗いてPCの前に居ます
チビコロさんとは先ほどおはようを言って、食事をさせて
その間に写真を少し撮りました

あまり食べない子なので 残した皿を引っ込めて。。
などをしてるわずかな時間に 蚊に2か所刺されました "(-""-)"

でも最近は歳をとったせいだ思うのですが
10分間 痒いのを我慢すれば治ると 達観して
キンカンを塗ったら放置しています
治るときは分かるのよ ^^ なんかその瞬間はいい気感じなんです
面白いというか 暇と言うか。。。 あはは

1111.jpg
この庭には昔 ライさんが居ました

悲しい別れから1年と少し
彼がくれた思い出は 心の中にいつまでも残り
切なくなりますが もう会えない



222.jpg
先日ブログで見つけたライさん

カメラが嫌いだったけれど この時はカメラの観察していたのね

チビコロさんとも こんな風に過ごしたい気がしますが
性質も環境も状況も違うので色んなことを ぼちぼち ぼちぼち。。
彼女との思い出を作って行く事になりそうです

猫って表情豊かです


皆さま お礼のコメント メールなどありがとうございました

降った後の庭はいい感じなはず。。。 なのですが
茂りすぎて ちょっとうっとうしい
なので お昼過ぎから働くつもりです
午前中はなにかと家事がありますね

今日はチビコロさんのいい表情が撮れました
今までで一番好きかも ^^


11.jpg
私をみて 何を思っているんだろう

うるんだ表情が可愛いでしょう (*´ω`) 親バカかな