切ないけれど。。

昨日は強行軍で九重の花を見て 涼しい風に吹かれて
来たのですが、今日は最近で一番蒸し暑い日になり
気温のギャップに 嫌気がさしています。。

チビコロさんも暑かっただろうな~


001.jpg
草原の風とヒゴタイの丸い花に癒されましたよ




0001.jpg
私が玄関扉を開けると どこからともなく ニャオ~と声が聴こえる

今日はベンチ横の日陰の冷たいタイルの上に居ました
蚊取り線香を置いてあげます

最近 今日もですが息子が部屋から庭を見ると 別の猫が居たそうです
私も少し前に 夜遅く一二度見たことがあります
多分チビコロの食べ残りを狙ってきているのでしょう
それからは食べ終えると 皿を玄関内に入れるように
気をつけているのですが。。
お腹を空かせた猫を目の当たりにすると 切ないですね

まだ見ただけで向うが逃げるから 、(今日もすぐ逃げたそうです)
何もできませんが 来ないでほしいな~ と思ってしまう

ご飯をあげるなら 最低手術はしないといけないけど
捕まらないでしょうね~ ため息

チビコロさんはいじめられてはいないと思う
この子はすぐ逃げるから  
そして またやって来る 

絆を強めていきたい

しばらくぶりで更新です
九重高原の山小屋から帰ったら すぐにお盆で
今年は母の初盆になるので 感慨もひとしお。
明日はお寺で供養の法要があるので、それまでは
仏さまと一緒に居る気分 なんとなく落ち着いています
今日は雨も降り続き 静かでした
娘が先ほど自分のマンションへ帰り 更に静かになりました



99.jpg
雨のなか チビコロさんは扉を開けるたびにやって来ます



100_201708142019322ab.jpg
彼女と玄関前でしばらく遊びました
スリスリするから 私はあちこち撫でまわします
こうやって絆を強められればいいですね

蚊が多いから 庭に出にくいのでなかなか一緒の時間が
とれませんが、あれほど暑い日々だったのに ここ何日かは
朝夕はわりに涼しくて このまま秋が来てくれたほうが
ありがたいのですが、 まだつくつく法師の声を聴いていない

また暑くなるのか~  ちょっと嫌ですね ^ ^


2_2017081420265722e.jpg
妹や友人が是非行きたいと言うので 今週末に行く予定です
高原は雄大で 素晴らしくて いつ行っても良いものです
 

あなたは私が守る

暑いです~  
今日は朝の水やりを終えて 家事を少ししましtが
おおむね 遊んでいました (^^ゞ
だって 外がお昼過ぎくらいから もう焼けつくように暑いのです
エアコンに聞いてみたら グリーンカーテンの処なのに
37度C  (;・∀・)  唖然
雨は一滴も降らないし。。。

水やりしても 枯れていくものが出て来て 泣ける (ノД`)・゜・。

そんななか。。。 午後5時ごろに


9_20170804201419088.jpg
私が外の様子を見に玄関ドアを開けると チビコロさんがやって来る

急~いで やって来る  おかあちゃん ご飯ちょうだい

あげるよ  あんた暑くない? 大丈夫?

心なしか切ない顔のチビコロさんです  体を触ると熱~い
可愛そうだな~  今日は駐車場も熱風が吹いてる
せめて 美味しいものを食べなさいね

温暖化? って言うけれど これからは夏前の大災害
そして夏は灼熱地獄 が 続くのでしょうか。。  
小動物が生きていくのは大変な気がします
人間だって大変だと思う  切ない事です

チビコロさんは私が守るよ  

何をしているのかしら

色々あるけれど 自分の中で少しずつ消化して
今は 落ち着き気味になれました
しかし 次々に色々あるのが人生なのかしら

嫌な事 人などは避けて暮らしたいですね~ 出来れば。。
でもいい事もあるので うだうだは言わないようにしましょう


今日はチビコロさんの 好きな写真が撮れましたよ


1.jpg
ご飯を食べて ちょっと私とお話してるところ ^^



2_20170803214144bd7.jpg
そして 自分のオアシスに帰っていきます
後をつけたいと思うのだけれど 蔓などが邪魔で
今は難しいのですよ

どこで何をして過ごしているんだろう チビコロさん 

好きなのは猫

長い長い知り合いで 友人 (男性)
でも最近 毎日かけてくる電話にちょっと戸惑ってます
なんで~  大した用事でもない  いつでもいい事ばかり

本当の友人は 毎日かけて来ないですよね
悩みがあるなら 言うし。。。

そんな事で悩みたくないし。。。
体調イマイチなのに~~

今日は電話を無視して TV見てました

チビコロさんを撫でている時が一番癒されます 
猫毛 ふわふわ (*´▽`*)

33.jpg
チビさん 好きよ  あんたも私を好きかな。。